高校物理をやさしく解説するブログ

高校物理をやさしく解説するブログです。説明は全てテキスト中心にまとめております。図はたまにありますが基本的に想像力を働かせて読んでください。「読んで」物理のイメージを作りましょう。

    著書『力学の基礎』はこちらです。
    毎日配信Twitterで物理をマスター!→こちらよりどうぞ。
    ブログはこちらよりどうぞ。

    スポンサードリンク


    カテゴリ: 合格祈願 お守り

    落ちない人気 合格グッズ
    本格的な受験シーズンに入り、滑り止めの砂やカモシカのお札など、縁起担ぎの「合格グッズ」が引っ張りだこだ。コンビニエンスストアでも、語呂合わせで受験生を応援するお菓子などが花盛り。いまや親や教師も巻き込む大マーケットに成長した合格グッズ産業。さて御利益のほどは――。

     ◆受験生 キット ウカール ハイレルモン!

     群馬県松井田町の「碓氷峠鉄道文化むら」。かつて急勾配(こうばい)の峠を上った電気機関車用の滑り止め砂を袋に詰め、「御守砂」として2002年から来園者に無料配布し始めたところ、評判が口コミで広がった。今シーズンも5000袋を用意したが、早くも約1300袋がさばける人気ぶり。担当者は「小豆島の砂を乾燥させた粗い粒の砂で、滑り止めの効果は抜群です」と胸を張る。

     埼玉県宮代町の東武動物公園で「幸運を呼ぶ」と評判のホワイトタイガー。04年冬から抜け毛をお守りとして貸し出し始めた。希少動植物保護を定めた種の保存法に抵触する恐れがあるため、今シーズンはいったん入れた毛を取り出した「毛なし」のお守りに切り替えたが、用意した500個が3日間でなくなった。

     絶壁に立たされても決して落ちないカモシカも、いかにも御利益がありそうだ。三重県菰野町の日本カモシカセンターは足跡付きのお札と絵馬のセットを販売、年間1500〜2000件の申し込みがある。「『中高大と3回お世話になった』とお礼の手紙もいただきました」と、センター職員は「がけっぷちの底力」をアピールする。 【大学受験 合格グッズ】の続きを読む

    足羽神社(福井市) 合格・学業成就祈願

    御祭神
     足羽神社では、学問の向上の神さまとして天神さま(菅原道真公)と万葉歌人・柿本人麿呂がお祀りされており、学業成就・受験合格の祈願を年間を通じ厳修しています。

     また最近では、就職試験や昇進試験、さらには各種の国家試験や資格試験、文字の上達の祈願をされる方も増えてきました。神社では、これらの祈願用紙を3月末日までご神前にお納めし、祈願している。

    合格祈願
     ご祈祷を受けられた方には、御札、合格御守り、絵馬、お下がり等を授与いたします。

    受 付 午前9時より午後4時まで
    祈祷料 5,000円より

    ◎祭典または結婚式挙式中はお待ち頂く事があります。
    ◎時間外のお申し込みは事前に社務所までご連絡下さい。

     直接、御社殿に上がり祈願祈祷を受けるのが好ましいですが、遠隔の地にお住まいの方は、郵便あるいはメール、FAXで申し出ることもできます。 【合格祈願 神社 足羽神社(福井市)】の続きを読む

    Yahoo!知恵袋より
    正月に初詣に行くのですが、東京、神奈川で受験勉強の合格祈願に御利益があると言...
    正月に初詣に行くのですが、東京、神奈川で受験勉強の合格祈願に御利益があると言われている神社、お寺はどこですか?友人の大学受験の合格祈願をしたいので…。

    都内の神社、お寺で有名なところはこちらです。 【正月の初詣、合格祈願の神社は?】の続きを読む

    都内にある合格祈願の神社といえば湯島天神でしょう。
    東京・文京区にある神社で学問の神様として有名。

    私も以前、御徒町から歩いていきました。
    ご利益はありました!

    湯島天神公式サイト

    ご祈祷のご案内
    祈願内容(祈祷料)
    学業成就・合格祈願(3千円〜)
    初宮詣・家内安全・厄除祈願
    交通安全・(車のお祓)・開運祈願・他(5千円〜)
    商売繁盛・社運隆昌・工事安全・他(1万円〜)

    受付時間 
    午前9時15分〜午後5時
    ※ご予約は必要ございません
    ※神社の祭典・婚礼等祭典斎行の際はお待ち頂く場合がございます(15分〜60分)

    受付場所 ・通常は拝殿(本殿)内にて受付しております
    ・土日祭日等は一時的に社務所等で行います
    ※初宮参りは社務所にて承ります

    開門時間ご案内
    開門時間 午前6時〜午後8時
    ※拝殿(賽銭箱)前にてお詣り頂ける時間です 【合格祈願の神社は湯島天神】の続きを読む

    受験勉強必須!雑音防止に!耳栓はいかが?
    耳栓 シリコン4セット HEAROS
    耳栓 シリコン4セット HEAROS
    たかが耳栓ですが、されど耳栓です。勉強をしているときに周りがうるさかったらとてもじゃないけど集中できません。本番までは時間が限られていると言うのに・・・、とイライラしても仕方がないので、こういうときは耳栓をして雑音をシャットアウトしたほうが勝ちでしょう。 herosの耳栓はサーファーにも愛されているのでおすすめです。
    サーファーズイア防止に!HEAROS(ヒアロス)イアープラグ/プラグタイプ
    サーファーズイア防止に!HEAROS(ヒアロス)イアープラグ/プラグタイプ

    合格絵馬(20ヶ) 学業成就柄
    合格絵馬(20ヶ) 学業成就柄

    合格絵馬(20ヶ) 鯛車柄
    合格絵馬(20ヶ) 鯛車柄 【合格絵馬 学業成就柄】の続きを読む

    このページのトップヘ