今日はついに夏期講習6日目。

ついにこの講習も
ラストの日になってしまった。
早いものです。

(参考記事)
タワー・オブ・テラーや釣りのお話 ガッチリ物理 夏期講習5日目 運動方程式その1
ガッチリ物理 夏期講習4日目「力のはたらき」夏休み物理特訓講座
夏期講習3日目 夏休み物理特訓講座 「重力場における運動」 終了!
夏期講習2日目 夏休み物理特訓講座 等加速度運動 終了!
夏期講習「夏休み物理特訓講座(物理基礎 力学範囲)」1日目終了

ほとんどの生徒がみんな頑張って
最終日まで受講しました。
よく頑張りました。素晴らしい!!

本日のテーマは運動方程式(2)
ということで、応用編でした。

かなり難しい問題をじっくりとやりました。

最終日はスタミナは残っていないものですが、
こちらはテンションが上がっています。

IMGP0698

ウインドサーフィンでもサーフィンでも、
その日のコンディションがハードであって、
限界まで体力を使えば、
そこから、何ものにも代えがたい宝を
授かるものである。

スポンサードリンク


この講習で生徒にはこれを伝えたい!
という思いがどうしても最終日は強くなってしまう。

だから、最後にすごく大事な問題や
難しい問題を取り上げる。

これは、みんなにこれくらいの問題が
解けるレベルになって欲しい!
という思いが込められている。

だが最終日、講義を受けるみんなは
体力限界なわけだ。

しかし、こちらも躊躇しない。

つまり、最終日は教えるほうと
講義を受けるほうの1対1、
一人対一人のガチンコ勝負なのだ。

こちらも全力で当たっていく。
そのかわり、お前らも全力で当たって来い!!

寝ている奴はたたき起こす!!(((( ;゚д゚)))

そんな意気込みなのだ。

講習6日間でやった問題が、
すべて理解できた、ああ、楽しかった・・・
そういう講習もいいでしょう。

後味最高です。

しかし、それを望んでいないのが
私の講習なんだよな。

ただ楽しいだけじゃなくて、
今よりもレベルアップするために
何をすべきかが第一です。

もちろん、楽しいときもありますよ。

しかし、それだけじゃない。

必死こいてちょいと上のレベルの問題に
体当たりしていく、
そのファイトがすごく大事です。

【PR】
医学部合格者が教える大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット