九州大の格付け、最上級の「AAA」=北見工業大は「AA」−JCR
 日本格付研究所(JCR)は30日、国立の九州大学を最上級の「AAA」、北見工業大学を「AA」に新規に格付けしたと発表した。同社が国立大を格付けするのは初めて。

大学偏差値ランキング 関連情報
偏差値別 大学偏差値ランキング (私立大学 法学・政治学系)
偏差値別 大学偏差値ランキング (私立大学 芸術・生活科学系)
偏差値別 大学偏差値ランキング (私立大学 医・歯・薬・看護系)
偏差値別 大学偏差値ランキング (私立大学 経済・経営・商学系)

スポンサードリンク


 JCRは両校について「長年蓄積された教育・研究資源は私立大学と比較すると強固かつ潤沢」などと説明。2004年4月の国立大学の法人化後も、国による手厚い財政支援がある点も反映した。 

2007年03月30日18時13分

【PR】
医学部合格者が教える大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット