和田式要領勉強術センター試験突破マニュアル―科目別・目標ライン別攻略プランを詳細伝授! (単行本) 和田 秀樹 (著)
センター試験を突破するために、全体計画の策定法から、科目選択術、目標ライン別の詳細な攻略プランまで、「戦術で勝つためのノウハウ」=”勝利の方程式”を明快かつ具体的に指南。

和田秀樹が推薦する予備校
茨城県土浦市の秀門会

大学受験秀門会 関連情報
秀門会は土浦にある現役生対象の塾である。偏差値24.1→95.4まで上がったという軌跡を呼ぶ塾と言われています。
竹内睦泰 元代ゼミ人気講師が華麗に舞う予備校
偏差値24.1→95.4!現役生専門予備校「秀門会」脅威の合格率!!
大学受験の予備校は秀門会へ
秀門会 元代ゼミ講師の竹内睦泰氏が熱い!
秀門会に和田秀樹先生が来る!
和田秀樹氏の新・受験勉強入門勉強法マニュアル
和田式 要領勉強術センター試験突破マニュアル 和田秀樹 (著) 

スポンサードリンク


センター試験は科目数が多い。受験生に残された時間はあまりにも少ない。「最小の努力で最大の効果を得る」ための全体計画の策定法から、科目選択術、目標ライン別の詳細な攻略プランまで勝利の方程式を指南する。

レビューではとても評判がいい。

先ず、センター科目を選ぶのに便利。
公民なら公民三科目のうち、
どの科目が勉強量に比例して点が伸びやすい
どの科目が簡単に有る程度の点数に行くかなどの分析が載っていて、
このような情報は他では手に入りにくいので重宝。

田氏のRTで培ったノウハウが惜しげもなく公開されています。 これから社会人受験しようと思っている私のような人間にとってセンター試験の対策を最小限に抑えるには最も適した受験対策本だと思います。選択科目をじっくり研究したい受験生には買わないことは有り得ない内容の本です。

この本には各科目ごとに目標点数に達するための 参考書のメニューが書いてあり非常にわかりやすいです。 何に手をつけていいかわからない人は この本どうりにやればセンターで高得点取れるでしょう。

なお、和田秀樹氏は、センター突破の予備校として
茨城県土浦市の秀門会を推薦している。

【PR】
医学部合格者が教える大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット