平山選手、筑波大へ復学か?
平山、FC東京入団決定!筑波大への復学も示唆
 J1FC東京は10日、オランダリーグ・ヘラクレスを5日に退団しJリーグ入りを目指していたFW平山相太(21)の獲得を発表した。年俸2000万円(推定)の3年契約とみられる。背番号は39の予定。12日に会見する。

 平山はこの日、代理人の田辺伸明氏とともに東京・小平市内のクラブハウスで仮契約。今季のJリーグに出場するには13日までに日本協会に選手登録の申請をする必要があり交渉を急いだ。将来的な海外移籍については本人が希望しなかったため契約には盛り込まれなかった。当面はクラブの寮を本拠にし出直しをはかる。

スポンサードリンク



 平山は入団先決定について「ほっとしてます。(FC東京の同い年の)梶山には電話で連絡しました。FC東京には同年代の選手が多くいるし、チームコンセプトに感銘を受けた。FC東京のため、日本のために頑張りたい」などと意気込みを語った。15日に選手登録が完了し、コンディションが整えば16日の京都戦から出場可能となる。

 また平山は同日、4月に自主退学した筑波大への復学について「考えています。(練習後に)行けなくもないですよね。自分の経験してきたことを伝えたい」と明かした。クラブ側はサッカーに支障が出なければ許可する方針で、大学生Jリーガーとなる可能性もある。

 平山には08年北京五輪を目指すU−21日本代表のエースとして期待がかかる。同代表の反町康治監督は19日から大阪で行われる合宿への招集を示唆しており、日本に戻った平山も加わり北京に向けた強化が加速する。
(サンケイスポーツ) - 9月11日8時2分更新

【PR】
医学部合格者が教える大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット