今日は運動量保存則をやった。
運動量保存則といえば、衝突・・・
2球の衝突といえばビリヤードです。
ビリヤードをやると理系の人は、必ずといっていいほど
運動量保存則のことを言うんだよね。。 

スポンサードリンク


そのことについて、少々・・・ん?少々お話をした。
しかし!今の高校生ってビリヤードって、あまりやらない?
・・・のかな?

やる人は少々でした。

けど、ビリヤードってやっておくと将来役立つぞーー!と
先生は強調した。
将来、というか、近い将来・・・大学生になってというか
具体的になっちゃったではないですか!

ま、渋谷で〜、彼女と飲んで〜
まだ時間あると・・・その後何する?ってことで・・

お話を・・・
結構盛り上がっちゃったよ。。

てことで、衝突の問題は

・運動量保存則
・はねかえり係数

の2本立てで解くということは覚えてほしい。

【PR】
医学部合格者が教える大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット