高校物理をやさしく解説するブログ

高校物理をやさしく解説するブログです。説明は全てテキスト中心にまとめております。図はたまにありますが基本的に想像力を働かせて読んでください。「読んで」物理のイメージを作りましょう。

    著書『力学の基礎』はこちらです。
    毎日配信Twitterで物理をマスター!→こちらよりどうぞ。
    ブログはこちらよりどうぞ。
    堀口塾

    2007年12月

    足羽神社(福井市) 合格・学業成就祈願

    御祭神
     足羽神社では、学問の向上の神さまとして天神さま(菅原道真公)と万葉歌人・柿本人麿呂がお祀りされており、学業成就・受験合格の祈願を年間を通じ厳修しています。

     また最近では、就職試験や昇進試験、さらには各種の国家試験や資格試験、文字の上達の祈願をされる方も増えてきました。神社では、これらの祈願用紙を3月末日までご神前にお納めし、祈願している。

    合格祈願
     ご祈祷を受けられた方には、御札、合格御守り、絵馬、お下がり等を授与いたします。

    受 付 午前9時より午後4時まで
    祈祷料 5,000円より

    ◎祭典または結婚式挙式中はお待ち頂く事があります。
    ◎時間外のお申し込みは事前に社務所までご連絡下さい。

     直接、御社殿に上がり祈願祈祷を受けるのが好ましいですが、遠隔の地にお住まいの方は、郵便あるいはメール、FAXで申し出ることもできます。 【合格祈願 神社 足羽神社(福井市)】の続きを読む

    Yahoo!知恵袋より
    正月に初詣に行くのですが、東京、神奈川で受験勉強の合格祈願に御利益があると言...
    正月に初詣に行くのですが、東京、神奈川で受験勉強の合格祈願に御利益があると言われている神社、お寺はどこですか?友人の大学受験の合格祈願をしたいので…。

    都内の神社、お寺で有名なところはこちらです。 【正月の初詣、合格祈願の神社は?】の続きを読む

    都内にある合格祈願の神社といえば湯島天神でしょう。
    東京・文京区にある神社で学問の神様として有名。

    私も以前、御徒町から歩いていきました。
    ご利益はありました!

    湯島天神公式サイト

    ご祈祷のご案内
    祈願内容(祈祷料)
    学業成就・合格祈願(3千円〜)
    初宮詣・家内安全・厄除祈願
    交通安全・(車のお祓)・開運祈願・他(5千円〜)
    商売繁盛・社運隆昌・工事安全・他(1万円〜)

    受付時間 
    午前9時15分〜午後5時
    ※ご予約は必要ございません
    ※神社の祭典・婚礼等祭典斎行の際はお待ち頂く場合がございます(15分〜60分)

    受付場所 ・通常は拝殿(本殿)内にて受付しております
    ・土日祭日等は一時的に社務所等で行います
    ※初宮参りは社務所にて承ります

    開門時間ご案内
    開門時間 午前6時〜午後8時
    ※拝殿(賽銭箱)前にてお詣り頂ける時間です 【合格祈願の神社は湯島天神】の続きを読む

    「大学生ミスコンテストWEB投票」結果発表、第1位は東京女子大学の藤村侑加さん
    So-netが主催する「あなたが決める!So-net Campus Style 大学生ミスコンテストWEB投票」の集計結果が発表。投票で1位を獲得したのは、東京女子大学の藤村侑加さんだった。

     「あなたが決める!So-net Campus Style大学生ミスコンテストWEB投票」は、全国9大学のミスコンテスト候補者45名のなかから、WEB投票によってユーザーに優勝者を選んでもらうミスコンテスト。投票は10月22日から12月7日まで行われ、10,889票の有効投票から順位が決められている。 【東京女子大学の藤村侑加さん、大学生ミスコンテストWEB投票優勝】の続きを読む

    このページのトップヘ